ベトナムへGOGO

先日、新聞にHISの広告が出てたんですよ。

新春フェア「韓国29800円」というのを発見。
これは安い、とばかり韓国ドラマ愛好会の人と行こうとメールしていると、隣に座っていた主人が「ホーチミンに行こう」と言い出したのです。

「3月の韓国はまだ寒いぞ。3月のホーチミンは暖かいから、そっちへ行こう」とのこと。愛好会の人に詫びを入れて、ベトナム旅行が急遽決まりました。

問題は母です。
でも、最近は歌のお友達とか増えて、けっこう忘年会・新年会・誕生日会と楽しいことが増えて足が痛いものの、元気なんです。
だから、4日ぐらいは一人でも大丈夫だと判断。
おそるおそる「○○さん(主人)とベトナムに行こうということになったんだけど、いいかね?」聞くと、「まあ、行ってきんさい」との返事。
ラッキー!!!

ところで、なぜにベトナム???
と思われる人が多いでしょうね。
まず、日にち的に4日くらいしか今は行けないんですよ。
母のことを考えるとせいぜい4日です。
昨年の上海もその理由でセレクトしました。

で、4日くらいで行けるところでベトナムは最適なんです。ベトナムは以前から探してたんですが、大概カンボジアのアンコールワットとセットで7日間コースしかなかったんですよ。

今回単独でベトナムがあるから、ラッキー。
ベトナムはフランスの植民地だったので、映画で見るかぎりフランスの匂いが残っている部分を感じるんですよ。
ベトナム雑貨も興味深々です。
モンぽこさんと「いつかベトナムに行きたいよね」と話していて、ベトナムのテレビ番組も何度が見て、憧れを膨らませていました。

母のことを考えると、いつ介護が大変になるかわからないから、行けるときに行っておこうという話になったんですよ。
まあ、能天気といえば能天気なんですが・・・
d0137664_23125877.gif
さっそく本を買いました。
上海のときのように「どフリー」旅行なんで、ばっちり計画をたてないといけません
[PR]
by mtanpopo2 | 2010-01-25 00:00 | ベトナム旅行(個人旅行)
<< ダンサーの純情 カンナさん大成功です >>