人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶パーティ  ~お客様をおもてなしする、紅茶の入れ方~

団地内の三井リ・ラクス主催の講座を受講しました。

広島市中区中町の「紅茶のお店linden」の沖野さんをお招きし、おいしい紅茶の入れ方の教室を開催します。「ムレスナ(MlesnA)社」のいろいろな紅茶を楽しみませんか?

と、パンフレットに書いてありました。

まずは、沖野さんがカップで1人分の紅茶のおいしい入れ方と、ポットを使って2・3人分の紅茶のおいしい入れ方を実践され、次に一人ひとり好きなフレーバーティを入れさせてもらいました。
紅茶パーティ  ~お客様をおもてなしする、紅茶の入れ方~_d0137664_19425024.gif

沖野さんの前の棚にある赤い袋が紅茶です。
15種類あったのですが、この紅茶をほとんど使ってくださいました。

お店で出されている、スコーンとチョコレートケーキも今回食べさせてもらいました。
スコーンは、紅茶のシロップをかけて食べるのですが、市販のスコーンより柔らかくて美味しかったです。
チョコレートケーキは、バレンタイン用にお店で出されていたものです。
チョコレートケーキもかなり濃厚で、とても美味しかったですよ。
紅茶パーティ  ~お客様をおもてなしする、紅茶の入れ方~_d0137664_1946481.gif


フレーバーティのパッケージは魅力的なものが多く買って帰りたかったのですが、なにせ我が家には「いただいた美味しい紅茶」がたくさん残っているので、
水出しでも美味しいという「RESTAURANT BLEND」の「ファイネスト・クォリティー アールグレイ」を買ってみました。京都に行くとき、水出しのアイスティを持っていこう思って。

なんにせよ、「目からうろこ」の紅茶の入れ方で、ある意味簡単に美味しい紅茶を入れることができるのが、わかりました。
ただ、やはり良い茶葉でないと「簡単でおいしい紅茶」は難しいのも事実。

いろいろお勉強しておきますので、我が家に美味しい紅茶を飲みに来てくださいな~
by mtanpopo2 | 2012-02-23 19:30 | 講演会・講習会

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2