人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行記  その4

2012年3月15日(水)
さて、いよいよ今回の旅行のメインイベントであります「顔合わせ」となりました。

なんだか気合がはいりすぎて「まるで入学式に行く父兄のスーツ姿」になっちゃった私です。
失敗しました。

本来の自分を見てもらうには、もっと自分らしい装いがしたかったのですが、男の子の親としては「相手に対して、きちんとした格好するのが礼儀」なんて思ってしまって・・・

なんか、おばさん臭い服装になっちゃいました。
そんなに再々会うことのないお相手。ましてや初対面。
自分でも、「いまいちだな~」と思っていたら、案の定主人が
「もうちょっと、なんとかならんかったのか」と言うではありませんか。
確かに。

スーツもブラウスも買いました。
でも、なんだかね~

しかも、今年は寒い。
っていうか14日は寒かったんですよ。
スーツに合うコートがないから、カシミアのストールをしたんだけど、これまた「いまいち」
寒いから、ちまたの人はダウン着て、ブーツ覇いてるのに、私ときたらベージュ系というか、白ぽっいというか・・・・

まあ、私の服装なんて誰も見てないんだけど、それでも後悔。
なんで、こんなことになっちゃったのかしら・・・

スーツを着てネクタイした主人と、入学式みたいなスーツを着た私と二人。
どう考えても、会場の祇園までタクシーで行くよね。普通。

ところが、ケチな2人はバスに乗っちゃうもんね。笑えるよね。
観光客ばかりのバスに、正装の2人。浮くよね~
でも、誰も見てないけどね。

祇園の高そうなお店で集合。
服装を気にするわりには緊張はあまりなかったわたしたち。ノンキ過ぎる2人(笑)
京都旅行記  その4_d0137664_2311611.jpg


お料理の写真もばっちり撮ってます。といっても時々忘れて全部は撮ってないんですが・・・
京都らしい「生湯葉」のお料理も撮り忘れてます・・・
京都旅行記  その4_d0137664_22445399.gif

京都旅行記  その4_d0137664_2245889.gif
京都旅行記  その4_d0137664_22452557.gif
京都旅行記  その4_d0137664_22455213.gif
京都旅行記  その4_d0137664_2246942.gif
京都旅行記  その4_d0137664_2246241.gif

最後のご飯は二種類から選択でした。
ひとつは天丼
京都旅行記  その4_d0137664_2247124.gif

ひとつは、てんぷらの茶漬け
これは、写真を撮り忘れました。
デザートは「グレープフルーツのシャーベット」
京都旅行記  その4_d0137664_22481476.gif


「顔合わせ」だということをご存知のお店から、息子たちにプレゼント。

鳥獣戯画の刺繍と、花の刺繍のハンカチ?
京都旅行記  その4_d0137664_22523163.gif


結納のこととか、結婚式のこととか、入籍の日のこととか、いろいろ話ましたが、最終的には2人で決めなくてはいけないことも多々。

息子たちは東京、あちらのお母さんは京都、わたしたちは広島なので、2人で決めてもらわないと難しいのが現状。

でも、ここまできたから後はどうにかなるでしょう。
もっといろいろお話したかったけど、初対面なのでなかなか話が弾みませんよね。

あちらのお母様もかなり緊張されていたみたいです。
お互い、お疲れ様でした。
by mtanpopo2 | 2012-03-20 00:00 | 国内旅行

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2