人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸縦断の旅

明日から2泊3日の「北陸旅行」に出かけます。

秋の行楽シーズンなので、気持ちよさそうなんですが、ちょぃと問題が。

旅行会社から最後の確認の電話がきたとき、「朝夕は17度、日中は30度と温度差が大きいので、服装も薄い上着を持ってきてください」とのこと。

確かに、ここ2・3日は、めっきり朝夕が涼しくなりました。
こんなときの旅行って、服装が難しいですね。

この連絡をうけた生協仲間4人は「あれて゜いいかな?これにしようかな?」と大変。

今回は新幹線利用なので、あまり荷物は増やしたくないしね。

いままでの「詰め込み旅行・旅館があまりよくない旅行」を脱却するために、旅行会社を変えたので、今回は「ゆったり旅行」です。
特に、旅館にこだわってて、せっかく良い旅館なので長く滞在しようというプランなのて、3時30分にはチェックインなんです。
旅館は「佳水郷」と「加賀屋」なんです。
超豪華よね~

さて、明日からの旅行のために今日は留守宅の主人の「おでん」「カレーライス」作りです。

「明日から、あなたの食生活は野菜不足になるね~」と言うと
「そう思うなら旅行に行かなければいいのに」とのたまう。
(自分は二週間もヨーロッパ行ってて、よく言うわ、と心の中で反論)

「人間、最後は自分自身なんよ。誰か先に死ぬかわかんないし、どんな状況になっても自分でなんとかできる力がないとね。というわけでね3日くらいは1人でも野菜を洗って食べるとかしないと」と私。

「まあ、とにかく。おでんには大根とこんにゃくをたっぷり入れてくれ」とのこと(笑)
by mtanpopo2 | 2012-09-23 09:18 | 国内旅行

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2