人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイン ☆☆☆

サイン ☆☆☆_d0137664_1858541.jpg
2011年、SBS 、全20話

「CSI」のように殺人事件を科学的に解明、事件の真相を追う、という内容ですが、そこは韓国ドラマらしい展開、驚くラストでした。

ラストについては未見の方が多いので、書きませんね。

基本にアイドル殺人事件があり、その犯人を追いながら次々と新たな事件を解決していきます。
遺体を解剖、死者の無念の声を聞いて真相を究明するストーリーです。

出演は、「銭の戦争」「風の絵師」「パリの恋人」のパク・シニャン。
映画「カンナさん、大成功です」ドラマ「アクシデント・カップル」のキム・アジュン。
「朱蒙」「製パン王キム・タック」のチョン・グァンリョル。

めまぐるしい展開と、犯人がわかっていても逮捕に結びつかないもどかしさとで、前半はグイグイひっぱってくれます。
ラストで、うまく犯人逮捕になるかと思いきや、「えっーーー!!!」とう方法でまとめちゃいます。
しかし、結局のところ「なんとなく脚本の甘さ」も匂い、感動というところまではいかなかった私。
主役3人の演技はうまかったのでなんとか救われましたが、あまりに唐突な展開も多く感じました。

ところで、「パリの恋人」のギジュ 役で、胸をキュンキュンさせてくれたパク・シニャン。
時の流れとは怖ろしいもので、今回は全然胸をキュンキュンさせてはくれません。
あ~ 8年も経てばパクシニャンも「立派なおっさん」ですものね。
っていうか、元々「パリの恋人」のギジュの時だって36歳という「立派なおっさん」なんだし、イケメン路線じゃないしね。

あいかわらず演技派よ。
演技はうまいよ。
しかし、あまりにギジュ役が良かったもんだから、「ギジュマジック」にかかっていたせいか、何気にかっこよくみえた私。っていうか、しつこいけどギジュという役がいい。

2年くらい前に、高校の同級生に「これは、素敵なドラマだから」と「パリの恋人」を薦めたんだけど、その友達からこんなメールがきたんよ。
「レモングラスの薦めるドラマなのでなんとか頑張って見ようと思ったのですが、主人公のパクシニャンの顔がどうしても高須クリニックの院長の顔に見えて、1話から進みません。ごめんなさい」

その当時、ギジュマジックにかかっていた私には理解できなかったのですが、この「サイン」のパクシニャンを見て、「あんなに無理に薦めて悪かったな~。確かにおっさん顔じゃったわ」と痛感。

自分のことは棚にあげて、まことにシニャン様には申し訳けない話ですが・・・

この「サイン」のドラマの感想というより、私の「バク・シニャン考」になってしまって、ごめんなさい。

ドラマは見て損はないと思います。
まあ、どの韓国ドラマでも言えることですが、「あっと驚くためごろう」的展開ではあり、納得のいかないこと多々ではありますが、俳優の演技力でなんとか踏ん張っていたという感じです。
by mtanpopo2 | 2012-10-12 00:00 | 韓国ドラマ鑑賞記 サ行

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2