人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草がゆ

どこのご家庭も今夜は「七草がゆ」だったと思います。

我が家は大して胃があれているという感じはないものの、年中行事なのでひとまず食べました。

今年は、我が家のも母が作ってくれました。

最近は、「ぼけたらいかん」と母本人が自覚して、料理をなるべく作ってくれます。
今日も、お米からちゃんとお粥にしてくれました。

写真を撮ったのですが、フラッシュが利きすぎてハレーションを起こしているので、割愛。残念。

まあ、なんのことはない「七草かゆ」でしたけどね。
七草は、例年どおりスーパーのお世話になりました。

こうやって、ひとつづつ年中行事をしていくと安心するっていうのも、年なんでしょうね~

次は「とんど」だわ~
by mtanpopo2 | 2013-01-07 20:23 | 年中行事

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2