人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傍迷惑な海外旅行 その2

そうだ、私も行こう!!!

と決めたのはいいけど、みんなには迷惑な話よね。
私が行くとなると、イタリアからフランスへ変更。

当初1月ころ生協メンバーぱフランスに決めていたんだけど、アルジェリアで「フランスがマリに侵攻したことへの報復」ということでテロがありましたよ。それで、イタリアに変更したわけなんよ。

しかし、私はイタリアに行ったことがあるもんだから、フランスを提案したわけね。

生協のメンバーは、いつも4人で国内旅行しているので、できれば海外も4人がベスト。
でも、私もだめだし、もう一人は海外は疲れるから行きたくないということで、2人で行くことになっちゃってました。

それで、2人でも行く気まんまんだったのに、おじゃま虫の私が登場。
トリプルになると、何かと不便よね。

後一人誰か誘ってほしいみたいなんだけど、なかなかいないよね。

モンぽこさんはもうフランスに行ったことがあるし、こうちゃんも昨年フィンランド行ってるから10日間なんて長い休みはとれないし、ほかに心あたりないし・・・

でも、3人くらいには果敢にアタックしてみましたが、当然玉砕。
生協メンバーは1月くらいからヨーロッパ旅行の話をしているからすぐその気になれるけど、ほかの人にとっては唐突な話よね~

ソウルとかと違って、10日もかかるし、お値段も高いから、そんなに簡単に決めれないよね~

というわけで、結局3人。

まことに、お二人には申し訳けない。
トリプルだと、何かと不便なわけでございます。

一人参加にすると、追加料金が6万から9万円かかります。

あまりにお二人が快くトリプルでいいと言ってくれるから逆に悪くて、一人追加料金のツアーも考えてみました。
ヨーロッパのホテルは料金が高いので、まあまあのところは部屋が狭いので、トリプル不可のツアーがほとんどなんです。

要するに、トリプルOKのツアーはほんの少しなので、内容をあまり選べないということなんです。
しかも、広い部屋のあるホテルなので、ツアー代金も少しお高いのね。

それに、3人で一部屋使うとなると、何かと不便よね。
お風呂も混むし(笑)

というわけで「傍迷惑な海外旅行」に私がしてしまったわけなんです。

このご恩に報いるために、「お風呂は一番最後でいいです」
「エキストラベットには私が寝ます」
と、低姿勢で頑張ります。

あ~、こうまでして行きたいという「悲しい性」のわたくしでございます。

一応、母には話しました。

まだ恐ろしくて前伯が関空であるということを告げてません。

「何日くらい?」と聞くので
「最低でも9日はかかるね」と言うと「まあ~」みたいな反応。

しかし、話していると「7日も8日もいないと・・・」というので、「最低でも9日よ」と念を押す私。

しかし、またまた話していると「6日も7日もいないと・・・」というので、「最低でも9日よ」と、しつこい私。

親孝行してあまりフランスの話は出さないておこうと思ってます。
先日「傘寿祝い旅行」で、少し親孝行したので、かなり行きやすくなってきました。

ほんと、「傍迷惑なわたし」でございます。
by mtanpopo2 | 2013-06-10 00:59 | ヨーロッパ旅行(完全個人旅行)

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2