男の涙 韓国と日本

まだ、韓国ドラマに全く「はまってない」というか、ある意味「韓国ドラマのどこがいいのかわかんない」と思っていた頃。

ワイドショーか何かで、韓国より日本でブレイクした韓流スターの一人が「こんな僕のためにみんなが歓迎してくれるのに感激します」と泣いていた映像が・・・

わたくし、日本人であります。
日本では「男は、涙を見せるものではない」というのが男の美学となっております。
ゆえに、「男が泣く」というのは、どうも苦手。

「こりゃ、だめだ」と韓国ドラマにはのることもなく・・・
という予定がなぜか「朱蒙」で、すっかり韓国ドラマの沼に。

今では、史劇だけでなく、現代ものも毎日見ているという変わり様。へへへ

さて、韓国ドラマでは、男性は泣くのはあたりまえ。
韓国では、男性が泣くのは「男らしくない」ことではないらしい。
しかし、私的には未だに男性が泣くのは、どうもね~
と思っている私。

ところが先日、韓国ドラマの中で、実に男らしい泣き方を発見。
役自体がかなり男っぽい役でしたが、泣き方も実に男らしかった(笑)

その俳優自体のファンになっていた昨今、その泣き方は実に気にいりましたわん。
ますますファンになったいう「実にしょうもない話でごめんなさい」
[PR]
by mtanpopo2 | 2013-04-28 00:00 | 韓国ドラマ愛好会
<< 九州旅行 キヨ・コラージュ >>