人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラ・セラ  ☆☆☆半

ケ・セラ・セラ  ☆☆☆半_d0137664_1315564.jpg
監督:キム・ユンチョル
脚本:ト・ヒョンジョン
2007年 MBC
字幕版 全17話

カン・テジュ役 ムン・ジョンヒョク(エリック)
ハン・ウンス役 チョン・ユミ
シン・ジュニョク役 イ・ギュハン
チャ・ヘリン役 ユン・ジヘ

内容
ムン・ジョンヒョクは人気グループ・SHINHWA(シンファ/神話)のエリックの本名。俳優としてはムン・ジョンヒョクとして活動するエリックが2006年に主演した「無敵の新入社員」から1年後に主演したドラマが、この「ケ・セラ・セラ」。ムン・ジョンヒョク演じるプレイボーイ カン・テジュと、チョン・ユミ演じる百貨店に勤める一途で素直なOLハン・ウンスを中心に、4人の若者のリアルな恋愛事情を描くラブストーリー。

もうずいぶん前に見終わったのですが、いまさらの感想(笑)

「ラブミッション-スーパースターと結婚せよ!-」
스파이 명월 /スパイミョンウォル (2011年 KBS2 全18話)
ケ・セラ・セラ  ☆☆☆半_d0137664_13342418.jpg

というドラマをハン・イェスルファンとして見はじめて、エリックを発見。
なになに、こいつはなかなか好みではないではなかと思っていたら「ケ・セラ・セラ」にエリックが出演。

というほんの軽い気持ちで見始めた「ケ・セラ・セラ」
軽い気持ちで見始めたんだけど、なんと内容が実に暗い。
しかし、なんだか古くくさい匂いのするこの「ケ・セラろセラ」にいつのまにかはまっちゃいました。

内容としては、納得のいかないことてんこもり。
悲しく辛く暗い、だんら見ているのもしんどい。

だが、しかし。
ムン・ジョンヒョク(エリック) 演じるカン・テジュ役 にすっかりはまっちゃって、毎日楽しみに見てしまったわけでござんす。

久々に、好きな役にめぐり会いましたわ~

だけど、6年も前のドラマなので、エリックの服装がおかしいったらありゃしない。
なんと、スーツの袖をロールアップしている。
これにはまいったわ。
しかも、一度と言わず二度くらい。
あの頃韓国では、スーツの袖のロールアップはトレンドだったのでしょうか・・・・

ラストも、ありきたりと言えばありきたり。
っていうか、韓国ドラマ見すぎてるから、どんなラストもありきたりに見えるんですけどね(笑)

エリックだけで言えば「ラブミッション-スーパースターと結婚せよ!-」
のほうが体も絞ってててかっこよかったけど、役はやっぱ「ケ・セラ・セラ」のカン・テジュが断然よかったな~
エリックの男泣きもかっこよかった。

エリックの所属グループ「神話」はYOUチューブ」で検索して、いっぱい見ました(笑)

という「しょうもない話」で、ごめんなさい。
by mtanpopo2 | 2013-05-20 00:14 | 韓国ドラマ鑑賞記 カ行

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2