新鮮野菜は嬉しい 22

春野菜が届きました♪
d0137664_2004492.gif


手作りのマーマレードも。
ボランティア仲間におすそ分けしたら大好評と三年前にしおちゃんに伝えたら、毎年二瓶送ってくります。
すごく細やかな心使いよね。
d0137664_2023128.gif


ところで、春野菜は当然大歓迎なんですが、それ以上に嬉しいのが同封のお手紙。
しおちゃんの日常がわかるのが楽しい。
お母さんが亡くなられてからは、お父さんのお世話も加わり、ますます忙しいみたい。

そんな中、しおちゃんも私同様今年還暦なので、同じように体力・気力の減少を感じているとのこと。
こういうのを聞くと「やっぱ同い年だな~」と嬉しくなります。

私も時々、自分に落ち込んだりしてます。
同じように感じているしおちゃんの文章を読むと、なんだか安心したり嬉しかったり。

ボランティアをしていても、家庭生活をしても、友人関係でも、時々失敗していろいろ考えこむことがあるんだけど、「みんな同じなんだ」と思うと、少し安心するよね。

しおちゃんのお手紙読むと、すごく「わかる。わかる」と納得して嬉しくなります。

ところで、ここで大ニュース発表。
糸井重里さんの「ほぼ日」から、取材依頼がしおちゃんにあり、来週取材をうけるらしい。
しおちゃんは、長年ー年「ほぼ日手帳」を使っているので、手帳の使い方について取材されるらしい。

これって、すごいことですよね。
こんな友達がいるって、自慢できるわ~

自分のことで自慢材料がないもんだから、「他人のなんちゃらで相撲」状態だわ(笑)

しおちやん、取材のことまたコメントに書いてね。
[PR]
by mtanpopo2 | 2013-06-06 00:00 | 嬉しいプレゼント
<< 傍迷惑な海外旅行 その1 松江自動車道 >>