人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回  美鈴サマー・フェスタ

8月17日(土)に、「第二回 美鈴サマー・フェスタ」が開催され、わたしたち「NPO法人悠々自在」も初出展。
この「サマーフェスタ」というのは、マアチュア中心、ほんのちょっとプロ参加の音楽イベント。

明日は「荒尾に帰省」というのに、12時かららふぃっとHOUSEで、あれこれ製作。

きゅうりの一本漬けは、前の日から漬けて冷蔵庫へ。
土曜日にくしざし。50本。

おつまみセットは「豚肉の串焼きと枝豆」
枝豆は、コストコの茶豆。
豚の串焼きは、100本ヤキヤキ。

肉巻きむすびは、お米を炊いて、たれを混ぜて割り箸にさし、豚肉をまき巻きして、ホットプレートでヤキヤキ。
60本。

9人くらいスタッフがいたので、思ったより早く完成。

4時からは、開場に運び、4時30分から営業開始。
第二回  美鈴サマー・フェスタ_d0137664_2222880.gif

キュウリは、100円。
おつまみセットは200円。
肉巻きは100円。
と安価なせいか、飛ぶように売れる←ちょっと言いすぎ???

第二回  美鈴サマー・フェスタ_d0137664_2224777.gif
おつまみセットで余った「枝豆」も単独で100円で売ることに。

7時前には、完売して営業終了。
みんなは、だんな様が待っているご自宅に帰られたけど、わたくし「サマー・フェスタ」会場に。

というのが、主人が熊本県人会の定例会に参加(定例会=飲み会)なので、「主人は遅い」と思ってたら、なんと7時前に帰ってきて、サマー・フェスタを鑑賞。
翌日荒尾に行くので、飲み会を早めに抜けたらしい。

というわけで、二人でビール飲んでは「おでん」「豚ドン」「おつまみセット」「焼き鮎」を食べて、のんびり音楽ききました。

一番最初の「廿日市ベンチャーズ」というグループがアマチュアとしては、かなりうまかったけど、写真なし。
これは、「ワンピース」という、やはりベンチャーズバンド。
というより、グループサンズっぽかったな~
第二回  美鈴サマー・フェスタ_d0137664_2210339.gif


高校生のバンドも2組出たけど「君たち、もうちょっと練習しようね」状態(笑)

カントリーのメンバーは超高齢で・・・

ガールズグループもいたけど、ちょっと年齢が・・・

やつぱ、子供はかわいい
第二回  美鈴サマー・フェスタ_d0137664_22123427.gif


美鈴在住のプロのウクレレ奏者の演奏は、やはりプロだけのことはありました。

というわけで、主人と二人、なんやかんやと好き勝手な批評して、9時近くまで鑑賞。
来年のフェスタにらふぃっとHOUSEが出展するかどうかわかんないけど、一応下見も兼ねて終わり近くまで見てみました~

楽しかったけど、よく食べたな~
by mtanpopo2 | 2013-08-24 22:14 | ボランティア

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2