新鮮野菜は嬉しい 23

なんとまあ、あれこれしているうちに、今年も後二日。ひぇ~

そんな昨今、しおちゃんから荷物が届きました。
d0137664_19451294.gif
新米まで毎年もいただいて、ありがたいかぎり。

この荷物が到着したのは、12月29日。
なんと、わたくしの「めでたき還暦の誕生日」であります。

しおちゃんは忙しいというのに、誕生日プレゼントまで入れてくれてました。
写真ではわかりにくいのですが、手作りの作家さんの「レースアクセサリー」でございます。
小倉の「クラフトギャラリー季粋」のもので、京都の仲居邦江さんって方の作品とのこと。
「四季を感じ、毎日の生活を豊かにするクラフトの作品わ、もっと身近で大切な暮らしの道具としてご紹介させて頂いたおります」とクラフト季粋のコンセプトが書いてありました。
小倉には、素敵なお店゛あるんて゜すね。
d0137664_19504521.gif


60才をむかえて思うことは、老前整理をして「ほんとに好きなものだけで暮らしたい」ということ。

そう思いながらも、何かとごちゃごちゃ物があるんですけどね。
しおちゃんのくれたアクセサリーは当然「好きなもの」のひとつとなりました。

元気なうちに生活を縮小して、好きなものだけの生活にしたいとというのが目標。
そういいながら、「安物買いの銭失い」状態によく陥りますので、心しておかないとね。

お正月用の壁紙を探すのですが、なかなかみつけられなくて「それっぽい」ものにしておきました。
長いことブログ書いてなかったから、「秋」のままの壁紙でしたものね(笑)
[PR]
by mtanpopo2 | 2013-12-30 19:55 | 嬉しいプレゼント
<< 青森からの宅急便 美鈴が丘教室 土曜日クラス 1... >>