人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の7回忌 懐石料理「児玉」

古い話で、ごめんなさい。
ブログを日記代わりとしているので、ひとまず書いておかないと・・・

3月29日(土)に、私たち夫婦・母・娘夫婦の5人で父の七回忌をしました。
息子夫婦は2月に東京から帰省したので、今回は呼びませんでした。

母の家にお寺さんに来ていただき、食事は幟町の「児玉」に行ってきました。
2013ミシェランガイドに掲載されているお店なので、一度行ってみたかったんですよ。
ミシェラン二つ星のお店です。
父の7回忌 懐石料理「児玉」_d0137664_9122821.jpg

土曜日だったので、お店の前の二台しかない駐車場が空いていたので、ラッキー。

「たべログ」から拝借

日本料理 児玉

旬の食材や季節を感じさせる添え物をさりげなくあしらった繊細な料理を、家庭的な雰囲気の店内で堪能する

上品で本格的な和食が味わえると定評の「日本料理 児玉」は、店主とその妻子が3人で切り盛りする温もりある店。店内には家庭的な雰囲気を保ちながらも、凛とした空気が漂っている。和食の道を極め日本調理師連合会師範を持つ店主が供するのは、伝統的な和食の技を生かした繊細な料理。朝鮮唐津や有田・織部など陶芸家の作品に、彩りも鮮やかに盛りつける。ずわいがに・鮑・松茸やふぐなど旬の高級食材も登場する、多彩な味わいだ。
全11皿で構成されるコースの内容は、旬を取り入れ毎月替わる。

私たちは、この個室
父の7回忌 懐石料理「児玉」_d0137664_9135281.jpg


お料理の写真を撮ったのに、うっかり消去してしまって←おバカ
ほんの一部
父の7回忌 懐石料理「児玉」_d0137664_9325575.jpg

父の7回忌 懐石料理「児玉」_d0137664_921322.jpg
父の7回忌 懐石料理「児玉」_d0137664_9322243.jpg

父の7回忌 懐石料理「児玉」_d0137664_9341184.jpg

夜は7500円くらいからですが、お昼の懐石コースは4000円くらいだったと思います。
断然、お昼がお得。

何かの記念日にお昼の「児玉」に行かれるのをお薦め。
お値段は高い方ですが、質も高いです。
by mtanpopo2 | 2014-05-16 09:14 | グルメ

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2