人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国籍の韓国人の結婚式に列席するための韓国旅行

古い話ですが、韓国旅行記をいまさら書いてみました。

2015年10月31日(土)~11月2日(月)
博多空港発 
結婚式は11月1日(日)

主人の友達の「中国籍の韓国人」の方の結婚式に列席。

「中国籍の韓国人」とは、
中国に韓国自治区があるんです。
そこで生まれた韓国民族の方は「中国籍の韓国人」になるわけです。

韓国史劇が好きな私は、北朝鮮の北部に「渤海」という国を高句麗が滅亡した後に大祚榮が建国したのを知ってたんですよ。

「そこの、人なんだ~」と興味がむらむら。

実は、主人の友達と言っても、主人も2回くらいしか会ったことのない方。

私は、一面識もございません。

しかし「韓国の結婚式はいかがなものなの?」と思っていた私。

「韓国ドラマ好きの奥様と、旅行がてらいかがですか?」
なんて誘われたら、「ちょっくら行ってみよう。三日間なら、お母さんも大丈夫だろう」
ということになったわけでございます。

日本の結婚式では、ありえない話ですよね。

韓国の結婚式は「日本の結婚式と似ていて非なるもの」なんでございます。

能天気は私たち夫婦は、いそいそとソウルへと福岡空港から出発
by mtanpopo2 | 2016-09-24 01:24 | 韓国旅行(結婚式)

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2