人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国一日目 ソウル駅ロッテマートから明洞

先回の韓国旅行の時も 仁川からは鉄道でソウル駅に。
これは便利です。
時間も予測できるしね。指定席だし。速いし。

ソウル駅につくと、さっそく「ロッテマート」でお買い物。
二回目ともなると、このあたりはばっちり。

事前に大きいスーツケースはコインロッカーに入らないのを調べていたから、ロッテマートの「手荷物預かり所」みたいのに預けたんだけど、これが実に「ローカル」

預かり所、すでにスーツケースの山。
スーツケースを渡すと、番号札をくれます。
スーツケースにも同じ番号札をつけて、大きな網の下へ置いておくだけ。

昔の日本にもあったよな~
雑多だな~

無事、ロッテマートで山ほど買い物して、取りに行くと、なにせ人・人・人

そりゃぁ、ソウル駅のロッテマートですもの。

で、おばちゃん忙しくて相手にしてくれない。

こうなりゃ、地元形式でいくしかない。

自分でスーツケースの番号札をはずして、もらっていた番号札と二つをそこらへんにいる係のおにいちゃんに渡して、スーツケースを持って、アニョン~

ここまでは、順調だったけど、明洞の世宗ホテルに行くのが大変でした。

タクシーで行くには近すぎるのと
三人+三人分のスーツケース(言い忘れてましたが、もう一人若い人も結婚式に列席のため飛行機からご一緒)はタクシーが乗車拒否するのでは?

という主人の判断。

主人は地下鉄を推薦

しかし、夕方5時過ぎの退社時間なので、地下鉄は多いからタクシー推薦の私。

揉めたね~

ご一緒していた o君、夫婦喧嘩になるのではとハラハラドキドキ。

まっ結局、すったもんだしてタクシーに。

やはり、女は強い(笑)

この後は、主人の予想どおり大変なことに。

ソウルのタクシーは、トランクにガスボンベを積んでいて、あまり荷物が入らない。
それで、男二人であたふたしているとタクシーの運転手さんが怒りだした。

ソウル駅前のタクシー乗り場だから、もたもたしてたらいけないのよ。
しかも、日本みたいに運転手さん手伝ってくれないの。
しかも、明洞近すぎ!!!

よくわからんが、とにかく怒ってる。

先に乗ってた私は「ミアネヨ~  チンチャミアネヨ~」とひたすら謝り続けた。

走りだしても、韓国語で怒ってるんよ。
だから、私「ミアネヨ~ チンチャミアネヨ~」を連発。

韓国ドラマ観てるおかげで、とっさに出た言葉だけど、役に立ったわ(笑)
by mtanpopo2 | 2016-09-26 01:00 | 韓国旅行(結婚式)

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2