人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月28日(日)① 龍山寺 ロンシャンスー

8時すぎにホテルからタクシーで、「龍山寺」へ

台北「最強パワースポット」らしい。
11月28日(日)① 龍山寺 ロンシャンスー_d0137664_11111050.jpg

朝早いから人は少ないかと思いきや、混雑はしてないけどそれなり多い。
11月28日(日)① 龍山寺 ロンシャンスー_d0137664_1114524.jpg


で、朝の読経の時間らしく、一般信者の方々が経典をみながら、お経をあげてた。
その人数がかなりいて、大合唱。
11月28日(日)① 龍山寺 ロンシャンスー_d0137664_11223718.jpg


そんな中で参拝してもよいのか観察すると、観光客は普通に参拝していたので、参加。
まずは、入り口で線香を3本もらう。無料。
となりにろうそくを売ってましたが、作法がわからないから、買わなかった。
後で、買うべきだったと反省。

神様に「お供え」がいります。
娘がネットで「ホテルのウエルカムフルーツを持って行った人がいたよ」という情報をゲットしていたので、わたしたちも持っていきました。
11月28日(日)① 龍山寺 ロンシャンスー_d0137664_1123342.jpg

もし、「お供え」がなかったら、「お花」を買えば、いいみたい。
お寺の入り口で売ってました。
値段は、わからない・・・
11月28日(日)① 龍山寺 ロンシャンスー_d0137664_11185310.jpg


なんとか、見ようみまねで、参拝
11月28日(日)① 龍山寺 ロンシャンスー_d0137664_11191752.jpg


お寺のおトイレも行ってみました。
きれいです。
朝早かったせいもありますが、きれいにお掃除してあります。

換気のために、大きな扇風機も回ってました。

日本のお寺とは、いろいろ違いからこそ、面白かったです。
by mtanpopo2 | 2016-12-20 08:08 | 台湾旅行

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2