人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸旅行 4 マンフォール

生田神社からは、敏恵さんが調べてくれた
北欧雑貨のお店へ

二階にある可愛いお店でしたが、お値段が可愛くない(笑)

ムーミンのカップがあったから
記念に買おうかと思いきや、38000円
いくらオリジナルとはいえ、買えん

お店がフィンランドから新聞の挿絵を描いてる画家を招待して実演されてた。

これまた、フィンランドでは一応有名らしくなかなかのお値段

節子さんがお孫さんに絵本を買おうとされたけど、7歳のお孫さんに合う絵本がなく、断念

敏恵さんも節子さんもその画家のポストカードを購入

ほっこりする優しい絵でした。
写真がなくて、ごめんなさい

さて、このお店を出てからはひたすら歩いて、いろんな雑貨店めぐり

そんな道すがら、神戸ならではのマンフォールの蓋をみて、おばちゃん3人狂喜乱舞(笑)

なかなか面白い
神戸旅行  4  マンフォール_d0137664_19210930.jpeg
神戸旅行  4  マンフォール_d0137664_19212526.jpeg
神戸旅行  4  マンフォール_d0137664_19213796.jpeg
撮っている最中に節子さんが
「猫バスだわ。写真撮って〜」
と、叫ぶんだけど私の動体視力が間に合わず、肝心の猫の部分が欠如
神戸旅行  4  マンフォール_d0137664_19243845.jpeg
ふたたび、マンフォール撮影継続
神戸旅行  4  マンフォール_d0137664_19251714.jpeg
神戸旅行  4  マンフォール_d0137664_19253463.jpeg
色のついたのは、私は初めてみました。

てなことして、三宮で遊びました

by mtanpopo2 | 2017-11-23 08:00

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2