人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸旅行 5 神戸の夕飯

節子さんが
「神戸駅に美味しい蕎麦屋がある」
と、神戸旅行が決定したとき言っていたので、蕎麦に、決定していのですが‥
「私の記憶が曖昧なんで、友達に電話したんだけど、店の名前も位置もよくわからんのよ」
とのこと

もっと掘り下げると
JRの三宮なのか阪急なのかも、わからないらしい

こりゃ、難問⁉️

「ロータリーが駅の前にあって、階段上がってすぐ。駅の風景みたらわかるかも」
とのこと

ロータリーがある駅なら、JRじゃろ
みたらかわかるじゃろ

全て、玉砕(笑)

ランチが豪華だったから、ラーメンもいいよね

と、駅前のラーメン屋に行くと
一軒が立ち食いで
一軒が食券機

う〜ん、

地下にも潜ったけど、居酒屋のみ

またまた駅前のうどん、蕎麦屋に行くも
食券機

時間はたっぷりあったのに、私が
「タクシーで新神戸駅に行くとしたら、今5時だから混んでたら時間読めないよね」
と不安な発言したから、あまりお店がないのを承知で

新神戸駅に行こう!

という結論に

神戸駅からタクシーに乗ると、
もんすごくスムーズに新神戸駅に到着
760円でした。

三宮駅から新神戸駅は、距離も近く、ラッシュ時も全然混みません(笑)

ガーーん

そして、新神戸駅は和食と洋食がそれぞれ1軒しか店がない

和食レストラン 臼臼 に、GO

蛸の天ぷらうどん
880円
神戸旅行  5  神戸の夕飯_d0137664_17525095.jpeg
美味しかったけど、味が少し濃いかな?

食後、これからの1時間をどうするか思案したものの、なにせ店が混み合ってきたので、お土産を買って時間を調整することに

お土産買っても時間余っちゃって、3人で井戸端会議したんだけどね

しつこいけど、三宮から新神戸すぐなんだね〜
混まないんだね〜
知ってたけど、新神戸駅ってほんとなんもないね〜

だけど、乗客多い上に、みんなお土産買うから、レジは物凄く混みます。
ここは他の駅より時間をみておかないと、お土産買えなくなりますよ

by mtanpopo2 | 2017-11-24 08:00

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2