人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸旅行アゲイン 3 農業高校レストラン大倉山店

まきちゃんが事前に調べてくれていたので助かりました。

湊川神社から歩いて5分くらいにあります。

農業高校レストランとは
『学校と繋がって出来る美味しい食』
をコンセプトに、兵庫県立農業高校出身のオーナーが 「母校で作る野菜や卵など食材の素晴らしさを知ってもらいたい」と立ち上げたお店です。 高校生たちが作る食材を中心に、学校の卒業生たちの畑から仕入れた滋味豊かな地元食材も満載。明石の昼網魚介も加わり、 質や安全性、新鮮さにこだわった食材たちで作るバラエティ豊かな創作和食をリーズナブルな価格で!!! 日本の食料自給率UPに向けた取り組みを評価され、2013年、2014年と、2年連続『フード・アクション・ニッポンアワード』を受賞!"三宮店も昨年オープン!

12時30分くらいでした、席もあり即着席
1時くらいには満席になる盛況ぶり

私たちが食べたのは
加古川ヒライ精肉店のミンチカツ定食

950

加古川にある県農OBのヒライ精肉店のジューシーなミンチカツ+小鉢料理2品+サラダ+お漬物+県農米(ひのひかり)+野菜たっぷり味噌汁

神戸旅行アゲイン 3  農業高校レストラン大倉山店_d0137664_21162340.jpeg

ボリュームもあり、ミンチカツも揚げたてで美味しかったわ


農業高校からのお野菜も新鮮でした。


まきちゃんのナイスチョイスでした。


by mtanpopo2 | 2017-12-18 09:00 | 国内旅行

日々つれづれ日記です。お気軽に遊びにきてください。


by mtanpopo2